人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
トリートメントタンク

トリートメントタンク_e0072757_2035086.jpg

ラック下段に置いていたオールインワン水槽をトリートメント用にリセットし直しました。
今回は水草や生体の少ない状態で維持できるように、もともとセットでついていた水槽後ろの濾過機能を取り外しポンプでくみ上げて外部に置いたフィルターを通して濾過能力を高める形とした。で、水質安定にマーフィールドのコントラソイルを使用。 現在の生体は水質確認のパイロットとしては丈夫過ぎるが、元からいたナマズ2匹。 水草はモス巻きの小石と60cm水槽から分家のミクロソリウムと、元からあったアヌビナスナナにムカゴから取れた熱帯スイレンの幼葉と実験で昨日夜店でゲットしたパイナップルの葉を入れてみた。 屋台のご主人の話しでは水槽の中でも育つとのことだったので。 

ところで、下の写真何だと思いますか?

トリートメントタンク_e0072757_20592194.jpgトリートメントタンク_e0072757_20582759.jpgトリートメントタンク_e0072757_20594847.jpg


実は台湾の夜店で最近よく見かける金魚すくい屋さんのプラスチックケースなんですが、左からエンゼルすくい、コリドラスすくい、グッピーすくいなんですね。 台湾の産業ではよくあることなんですが、この養殖屋さんも繁殖させすぎてどうにもならなくなってるんでしょうね。当然値崩れは既に起きてますし、処分には困ってるとはいえ悲しいものがあります。

明日よりアメリカに出張です。 出来るだけ出先からも更新をしたいと思いますが、どうなることやら・・・ コメントへの返事等は出来るだけ早くできるように心がけておりますが、遅くなる場合も大目に見て頂ければ幸いです。
by screwdriver-III | 2005-09-25 21:08 | 水槽
<< ベガスから。 そりゃないでしょ? >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧