MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
フィールド用

昨日karts1さん『熱帯魚』ブログでフィールドの記事を読み淡水魚を求めてメチャクチャフィールドに出たくなりました。
で、息子がもっと小さい時に魚取りに使っていたセルビンがあったハズ・・・と探して見たところありました、コーラの2Lペットボトルを元に作ったお手軽セルビン。

e0072757_1457186.jpge0072757_14572077.jpg


4年も前に作ったものなので随分と汚れてますが、よく残ってたもんだ・・・ こうやって、ゴミも捨てずに残ってるから家の中、モノで溢れかえってるんでしょうね・・・
おおっ、ついでにマッシュポテトとサナギ粉まで残ってました。 中身を見るとすごいです・・・
小さな密封された袋の中で、虫が湧いて、サナギになって、成長して成虫になってまた子供を産むという過程が3代くらい繰り返されてますね(見るに耐えないので映像は控えますが・・・)。

台湾のここら辺の川にも結構日淡と同じ種の魚いるんですよね。ハヤ、ウグイ、カワムツ、クチボソ、ニゴイなどなど。 で、わさび栽培してる山頂の清水でトミヨみたいなヨウジウオっぽいのも見たことあるし。 タナゴは見たことないけど。 他にどんな淡水魚が生息してるのか調べてみたくなってきました。 この週末にでも子供連れて川遊びにでも行こうかなあ・・・


*karts1さん、トラバ不可のようでしたので、お名前をお借りするのに、リンクを文中に貼らせて頂きました。  後ほどそちらにお伺いさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
[PR]
by screwdriver-III | 2005-10-04 12:55 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< ナマズ やっと帰ってきました・・・ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧