MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
えらいこっちゃ・・・

昨日とんでも無い事をしでかしてしまいました・・・
金が無いというのに、フィールドに家族を連れて遊びに行こうと行っていたのにも関わらず、全てを無視して、一人でフィールド(ゴルフ)に行った罰なのでしょうか・・・

ゴルフから帰って来て下駄箱に手をかけ、靴を脱ぎながら水槽を覗き込んでいたところ、思わずグラッとバランスを崩してしまいました。 すると、下駄箱がグラグラと揺れ上に置いていた箱が水槽の上に落ちてきたのです。 箱の中には芳香剤(ジェル状)と靴の消臭剤(粉タイプ)が蛍光灯と水槽の隙間に見事ゴール・・・

結局、粉やジェルが底砂にまで混ざってしまいリセットしました。 
一応、一晩明けて生体は無事だったようで、濁りもやっと収まってきたのでとりあえず状況を記録しておこうと思います。

e0072757_22154754.jpg


これを機に、大磯を全て破棄し、全てコントラソイルに変更しました。また、調子の悪かった水草を全てベランダのバケツに移動し、バケツに入れていたエキノに復活してもらうこととなりましたが、なにか高さの無い寂しい感じですね。 しょうがないので流木で部分的に高さを強調してみましたが、無い方が良かったかな・・・・

e0072757_22262746.jpg
[PR]
by screwdriver-III | 2005-10-09 22:24 | 水槽
<< フィールドに出たけれど・・・ シュワルツィ、邪魔 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧