MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
キャンプに行ってきました。

1泊2日ですが、昨日の午後よりキャンプに行ってきました。
場所は台湾高山ウーロン茶の有名な産地の杉林渓。 昼間はお茶摘の様子を見せてもらったり、品評会に出したお茶を頂いたりして過ごし、夜は近くの小学校の校長先生から許可を貰い学校にテントを張り真夜中の学校を探検したりして、久しぶりに童心に返ったような気がします。

杉林渓は特有の下から吹き上げる風に全ての水蒸気が山をなめる様に吹き上がり、霧となって茶葉が常に水に包まれることで独特な香りを持つお茶です。 20分毎に霧が出たり晴れたりを繰り返し、幻想的な感じ。山の斜面は見渡す限り茶畑です。 
e0072757_2284712.jpg

この霧のせいで到る場所がコケに覆われちょっと素敵です。 コケも種類多く、以前からコケのみを使った植木鉢を作ってみたいなと考えていたのでウチでも育てられるかの実験にいくつかのコケを頼んで頂いてきました。

特に気になったのが、触るとトトロの毛(本物は触ったことないけど)みたいにフワフワなコレ↓
e0072757_221669.jpg

と、ウィローモスの水上葉(多分)↓
e0072757_22165877.jpg


で、枯らすと勿体ないので家に帰って早速コケとシダを植木鉢に入れて水分補給をしておきました。 時間を見つけて大きな鉢植えにしたいなと思います。 ↓
e0072757_22184829.jpg
[PR]
by screwdriver-III | 2005-10-16 22:21 | その他
<< 新たなるモクロミ・・・ 連続オトシンネタですいません。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧