MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
多肉系・・・

昨日紹介しました多肉っぽいのを帰宅後、植木鉢に植え替えてみました。
掘り起こしてみるとコケの下から結構長い根があり、コロコロした葉もかなり隠れておりました。
昨晩植え替えして、今朝の日の出から約1時間後。 たった1時間でナマイキにも太陽に向かって斜めになっております。
e0072757_1146518.jpg
コケの下の土から出ておりましたが、育つ環境はコケとは違うんでしょうね。


ついでに、台湾で有名な多肉系といえばコレ。 中国語名で石蓮といいます。 5枚くらいの葉を貰ってきて育ってきたら葉をむしって土の上に置いておくという作業を繰り返し約3年でこんなにたくさん増えました(写真は全体の約3分の1)。 皮を剥いて蜂蜜をかけて食べるとメロンみたいな味がします。 かなりうまい!! 肝臓にも良いそうですよ。 日本でも結構あるようなので是非お試しあれ。
e0072757_1151156.jpg
[PR]
by screwdriver-III | 2005-10-26 11:58 | その他
<< 10月30日水景 コケその後 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧