MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
シノドンティス

e0072757_22512242.jpg ナマズの毎日のエサの時間。 いい加減、人間にも慣れて欲しいモンです。 体はデカいくせに気は弱い。 
とりあえずコリタブを入れてみる。 ナマズ(小)以外すぐに気付いたようで、ラムはあっという間に飛んできた。 ナマズ(大)はエサがそこにあるのは分かっているがデカイヤツが黒いもの持って(当然、私とカメラですが)前に座りこんでいるので出て来れないようだ・・・


e0072757_2253613.jpg 外に出るのは怖いが、子ラム達に食われるのがイヤなので、何度も電光石火の如くぶっ飛んできて子ラムに頭突きを食らわせてはすぐにシェルターに逃げ込む。


e0072757_22551345.jpg ナマズ(大)が暴れるのでやっとエサに気付いたナマズ(小)。ラムがケンカを始めた隙にエサをツツき始めるが、ナマズ(大)は気に食わないようで岩陰からジーっと覗いてるが、かなりイライラしてる模様。


e0072757_23303384.jpg とうとう我慢出来なくて出てきたが、食べたいんならとっとと出てこいっつーの。 いい加減人間にも慣れて欲しいもんです。 大きい方のナマズは結構、他の個体に対して攻撃的。 そのくせ、案外打たれ弱いようで、ナマズ(小)やラムの反撃をくらっただけでシェルターにこもったまま半日くらい出て来れなくなってしまう・・・


それにしても、大、小のナマズ連れ帰った時は同じサイズだったのに何故サイズにこんなに差がついたんだろう? ナマズ(小)も良く食うんだけど・・・ 石を基準にサイズの差わかりますか? 石の横幅は約12cm。 ほぼこれと同じサイズですね。
[PR]
by screwdriver-III | 2005-11-03 23:30 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< リビングから見たとこ チェリーバルブが・・・ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧