MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
リビングから見たとこ

e0072757_1982787.jpg

リビングでソファーに座り後ろを振り向くとガラス越しに水槽が見える。 ホントは60cmキューブみたいな横からも見れる水槽が欲しいが奥行きがそんなにあると、玄関を抜けて外に出られなくなってしまうのでこの側は幅36cmが限界。 やっぱりこの角度から見て幅45cm、奥行き90cmの水槽が置ければなんて素敵だろうと夢見る日々・・・

で、そんな奥行きを夢見る割には前から見ても、横から見ても雑然とした中途半端な水景しか作れない。 しかも、手前は配線やらエーハイのチューブがどうしようもなくぐちゃぐちゃになっていて、どうもこうも見れたモンではない・・・






今ある水草を使って、前からと横からの配置をもう少し見るに耐えうるものに出来ないものだろうか?   現在主力になり得るのは・・・
 
e0072757_19302960.jpg オーバーハング寸前のでっかいエキノさんと、 ウィンディロフ付き流木、 そして見境い無しに横に広がりまくってるスネ毛のいっぱい生えたクリプト群。 でも、エキノやクリプトはあまり動かすと良くないかも・・・ そしてソイルに埋めた流木も、動かすと糞やら土が舞い上がってすごい事になってしまうかも・・・


e0072757_19353316.jpg そして、「もしかして”コウホネ”かも??」 と、思いはじめているスイレン系の葉っぱ。 園芸店で貰った時店の人にニムファだろ、と言われてそうだろうと決めてかかってたけど、いろんな本やらを見るとどうみてもナファーの方が近いような気が・・・ 


e0072757_19435310.jpg そしてライナーをビシバシ伸ばし密度も密になってきてる方たち・・・ これは多分移動無理やな。でも、ライナーが変なところへ広がらない様に仕切りつけとく必要ありかな・・・


e0072757_19505528.jpg さらにあまり戦力にならなさそうな意味不明な草たちと、 青龍石だとだまされて買ったちょっとずつ溶ける石や溶岩石に挿しこんだアヌビナスら・・・


こうやって見るだけで、もう雑然としてて整理つかなそう・・・
この週末でちょっと考え直してみるかあ。
[PR]
by screwdriver-III | 2005-11-04 19:45 | 水草
<< ほろ酔い注意 シノドンティス >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧