MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ほろ酔い注意

朝起きて、一体どうやれば正面・サイドから見て悪くない水景になるだろうと悩んでいたが、一向に考えがまとまらない。 で、のんびり考えようと水槽眺めながら缶ビールを飲みだしたのが間違いのはじまりだった・・・  3本目を飲んだところで、うだうだ考えてもしゃー無いわ、ととりあえず3分の1の水をバケツに取るとなんとなく流木の位置を変えればと思い立った。 流木をソイルから引き抜くと昨日の予想通りゴミや泥が舞い上がる・・・ 流木の位置を変えて見てみるにはエキノが邪魔になりエキノを引き抜こうとすると、エキノは底床で思いのほか勢力を延ばしており、一緒にエキノ・レオパードやクリプト等ズボボッと抜けてしまった・・・

結局、考えがまとまらないままプチリセットへ突入・・・ 
先日のと比べてもあんまり差が無いような気もするけど・・・
先日の↓
e0072757_1234552.jpg


そして、プチリセット後↓
e0072757_23355821.jpg


でかくなりすぎたエキノを左奥に移し、流木をセンターへ。 そして、抜けずに無事だったクリプトをそのままに、あちこちに散らばっていたクリプトを流木前センターへ固めて右側にコリのエサスペースを確保してみましたが・・・ これぐらいの変更ならしない方がよかったよーな気が、プチリセット後時間が経つほど感じる。 まあ、やっちゃったものはしょうがないんで。

横からのスペースは
karts1さんの様に手の込んだことは出来ないけど、テーブルタップを超強力両面テープで貼り付けて少しすっきりしました。 ごちゃごちゃのコードが無くなった(エーハイのチューブはそのままだけど)サイドからのビューはこんな感じに少しすっきりした(かな?)↓
e0072757_23491378.jpg
[PR]
by screwdriver-III | 2005-11-05 23:52 | 水槽
<< 本屋にて リビングから見たとこ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧