MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
プチリセットから6日経過

e0072757_22561126.jpg


昨日ショップで使い古しのCO2ミキサーなるものを安く譲って貰いましたので、本日取り付け。
CO2が上に溜まっているのでちゃんと水に溶けてるのか心配でしたが、思ったより効率よく全体にCO2が行き渡っている様子。 水流の調整幅は少ないものの、直接エキノの方に向けることで、エキノが水流で起き上がり結構立派に見えます。
エキノ中心の左奥↓ 奥にエレファント、真ん中にひっそりとレオパード、手前にピグミーチェーンサジタリアです。
e0072757_2311697.jpg



プチリセット後の現在の状況ですが、ここに来てクリプトが溶けているものがチラホラ出てきています。 溶けてきた葉をみつけたら早めに根元の方からカットしていますが、葉が溶けるのは伝染すると聞くので心配です。 植え換えしていない葉も溶けているものありますし。

そして、コウホネ(?)も移動していないにも関わらず葉の真ん中から溶けてきているものが何枚か。 とりあえず、肥料不足も考えられるので根元に追肥してみました。

水槽右側はコウホネ(?)を中心にこんな感じ↓
e0072757_2313969.jpg

で、この真ん中で偉そうにヒョロヒョロと伸びておられる方、ミリオフィラム系の水上葉かと思っていましたが、どうやらこれで既に水中葉である様で葉の状態も同じままでどんどん伸びてきております。 もしかしたら針葉のヒドロトリケ・ホトニフローラという種類かも…
ちょっとアップにするとこんな感じになります。

(↓)*アップでなく縮小になってましたので写真入れ替えました
e0072757_1046032.jpg写真は間延びしてない方の同種です。 こちらの方が成長は遅いですが、幹が太く立派です。
[PR]
by screwdriver-III | 2005-11-10 23:23 | 水槽
<< 45cm水槽 早い展開 卵生メダカ? >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧