人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
45cm水槽 早い展開

一昨日ショップに行った時に中古の45cm水槽につばをつけて置いたのだが、ご主人が親切にもきれいに掃除しておいてくれた。 店に入るなり「もうそろそろ来るだろうと思ってた」とニヤリと笑う。 こちらの動きを完全に読まれている・・・  交渉した流木もすでに水から上がり準備万端。

早速ショップ内でご主人と一緒にあーでもない、こーでもないと、流木の置き方をいろいろ研究する・・・ 5パターンくらいの候補を考えて、必要な小物を買い足し帰宅。

↓ 買って来た中古の水槽(オールインワン45cm)と流木
45cm水槽 早い展開_e0072757_134044.jpg


家に着いてからも、横に水槽と流木があるとどうも落ち着いてメシも食えない。 とっととメシを終わらせ再度どう並べるか検討していたが、地面においてではどうしてもイメージが湧かないのでラックにセットしてみたくなった・・・ 決めてしまえば話しは早い。 36cm水槽の水を半分にしてさっさと和室に持って行き、エーハイのフィルターを外して、36cmには外掛けを取り付けてとりあえず放置。 と、言うことは・・・ そう、もう即効で流木の配置決定して、底に砂利を入れて水も40L程どばどばと注ぎ、フィルター作動。 ついでに他の水槽からとってきたアヌビナスとミクロソリウムを入れ、流木の水面から飛び出た部分にペッペッとモス貼り付けて・・・・

ハイ、出来上がり。 こんなん なりましたけど・・・

45cm水槽 早い展開_e0072757_144896.jpg



中には魚入れたいので水量はコレくらいは欲しいけど、テラにするにはこの水量では流木の高さが足りない・・・ んー、難しいところですね。 ここまでの展開は速かったんだけど、この後どうするか決まらない・・・ とりあえず、水作りしながらゆっくり考えるとするかあ。
でも、こんな水景にするとなんかニョロニョロな方達や、古代の方々をお迎えしたくなっちゃうのね。 やばい、やばい・・・ 
by screwdriver-III | 2005-11-12 01:13 | 水槽-テラ
<< 「水槽-テラ」 をカテゴリに追... プチリセットから6日経過 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧