MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
バーラが咲いたー♪


以前に紹介した多肉系の方(10月26日付記事)どういう名前なのかまだわかっておりませんが、知らない間にこんなに増えておりました。 植木鉢の中では根がすごい事になってるみたいです・・・ 
e0072757_19123636.jpg


背は相変わらず低いですが、こういう種類なんでしょうね。 でも、植木鉢のほぼ3分の1のスペースにすごい密度で生えてます。 この植木鉢は外から拾ってきた雑草を植える雑草鉢なんですが、ただの雑草が彼らの勢力に及ばないなんて、やっぱりアンタもただの雑草か?? って、感じです。 これだけ強い種類ならテラ水槽に入れても大丈夫かな・・・ ちょっとやってみよう。 

で、今日ネタにしたかったのは、雑草じゃなくて、タイトルの通りバラです。 念願のミニバラがやっと咲きました。 買ってきた時は蕾もなく何色の鼻が咲くんだろうなあと楽しみにしておりましたが、 ヨメの希望通り小汚いピンクです。 チッ!! 私的には黄色か白の花を希望してたんですけどね。 まあ、色はともかく、こういうかわいい花が咲くと気分も明るくなりますね。

ベランダ菜園の期待の星、熱帯スイレンは、蕾は出来るのに水中から顔を出さない日が既に1ヶ月以上続き、全体に萎んできてしまったのでアキラメモードですし・・・ でも、ムカゴが勝手に水中に落ちて育ってきているので来年の春頃から夏にかけて期待が持てそうな気もするんですが。   
[PR]
by screwdriver-III | 2005-11-18 19:31 | その他
<< レッドラムズホーン 元ナマズ水槽 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧