MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
新入りコリ

寂しそうなトリリネに仲間を作ってあげようと、トリリネを仕入れに行き付けのショップへ行ってきたが、 あいにくトリリネは居らず、 選択肢は白コリとパンダのみ。 仕方が無いのでここでなく、近くの大型店へ。  ここでもトリリネはいなかったが、 私にとってのコリの王様バルバトゥス、アドルフォイ、ゴッセイがそろい踏み・・・ 台湾ではこの3種が一つのショップで見れることは非常に少ない。 涼しくなってきたので輸入上の問題が減ったのだろう・・・

とりあえず、もっとも飼ってみたいNo.1 バルバトゥスは、、、 うーん、状態が非常に悪い。入荷してすぐの様だし、ワイルドらしいので自分には難しいかもしれない・・・
次にゴッセイ。 これは入荷して2ヶ月。 同じくワイルド種でしかもロングノーズ。 以前に見た時、販売価格が高い割りに状態も悪く、同水槽には白点病が出てるのもいたので見送ったモノだが、、、 店の人に聞いてみると、20匹入れて売れたのは3匹だが、残りは4匹しかないということは13匹はきっと病気で死んでしまったのだろう。  しかし、4匹の内の2匹はヒゲも自慢の尾びれも良い感じ。
続いてアドルフォイ。 ワイルドとの事だが、入荷して2週間、状態は素晴らしいようだ。
後頭部のオレンジも非常に鮮やか。 
うん、これにしよう!! と値段を見てみると約¥3500??
アドルフォイってそんなに高いか?? きっと、値段の設定が間違ってるに違いないと店の人に聞いて見たが間違いないらしい・・・ うーん、これ買うと後でチャームさんとか見てきっと後悔するよな。

で、結局のお買い上げはコレ↓

e0072757_18353666.jpg ← 








ロングノーズゴッセイさん2匹お買い上げです。 カッパーのボディーにオレンジ色の背びれ、縞々の尾びれがとっても素敵・・・  でも、ちょっとデカイなあ。 軽くトリリネの2倍はある。 測ってみたらデカイ方は6cm、小さい方でも5.5cmあるし・・・

で、じっくり水あわせしてから水槽に放つと↓

e0072757_18422834.jpg

臆病なのかすみっこでしばらくジーっとしてたが、その後はガラスに映る自分の姿を眺めてうっとりしているのか、この位置から動かない。 投入後30分、トリリネから打ち解けてやっと落ち着いてきたようだ。
[PR]
by screwdriver-III | 2005-11-19 18:52 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 今日はコリ三昧 レッドラムズホーン >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧