MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ヨメを連れてショップに行った・・・

早く帰って来たので、ヨメと子供達を連れてグッピーを見に行きつけのショップへ。
早速ヨメと子供達はワイワイとグッピー選びを始める。 そして私はこっそりと水槽と外付けフィルターのコーナーへ・・・ 60cmのスリムを安くしてくれと交渉していると、後ろからおそろしく低い声が聞こえる、「そんなん買うンやったら、グッピーも要らんで・・・」

という訳で、水槽とフィルターはアキラメてグッピーを見る事に。 
グッピーはテラに移行する前に使用していた36cmアクリル水槽で飼うそうだ・・・ がっくし。 やっぱ、しっかりしてるわ。

e0072757_22575298.jpg


結局は、2番目に安いドイツイエロータキシードぽいのを2ペア購入。 ヨメが選んだのは
その中でも尾ヒレに近いところに赤いスポットがついているあんまり品の良くない感じの。
ハイハイ、何でも好きなのを選んで頂戴。 どうせペアで180円だし。
でも、オスは結構ええ加減に選んでいる割りにはメスは慎重に選んでいるようだ・・・
理由を聞いてみると、きれいな個体より子供をたくさん産める丈夫なことが重要らしい。
そして、ペアで水槽に飼われているので帰ってすぐ子供を産みそうなのを選別するとの
事。 まあ、何でもいいっす。

そして、ついでに水槽に入れる水草としてタイワンガガブタを2株購入。
で、お金を支払い出ようとするとヨメと子供が何かを一生懸命見ている・・・
子供達からも「これ、キレイだねー」の声が上がる。
何を見てるのかなと覗いてみると、何とそこにいたのはインペリアルゼブラプレコ・・・
冗談で「飼ってみる?」と聞くと結構まんざらでも無いようだ。 でも、値段を聞いて
ヨメはびっくりした模様。 そこでご主人のナイスフォローがっ。
「この子なら10cm以下で大きくならないし安いよ」

そして、なんとお持ち帰りすることに・・・
水あわせ中に写真撮るの忘れたのでとりあえず↓
e0072757_2318173.jpg


ぺ、ぺこるてぃあ あれなりあ かなあ?? 
[PR]
by screwdriver-III | 2005-12-01 23:24 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< ペコの写真を撮りたいんだけど・・・ ヨメのココロとアキのソラ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧