MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
バイオパワーフィルター60

一昨日購入のMr.Aqua製バイオパワーフィルター60早速取り付けてみました。

とりあえず、初めての使用ということで備え付けのスポンジ・活性炭、リング材等濾材を使用してみました。 濾過能力がよくない様なら中のケースを取り出し手持ちの濾材に取り換えようと思います。

中にはホコリや活性炭の粉等多いので一通り洗浄後、呼び水を上のフタから導入し使用開始。
が、コンセントに電源差し込んだ途端にすごい音が・・・ 呼び水が足りないためにモーターが空回りしたのかと、電源を切り水を足してみましたが、再スタート後もやはりすごい音が。

どうしようもないので、角度を変えたりしながら5分位回し続けると少し音はおさまりましたが、それでもノイズはかなりのものです。 例えるなら普通のブクブク(エアーポンプ)と同程度くらいですね。 この手の商品は静かで当たり前と思っていましたが、結構うるさいものなんでしょうか・・・ まだ、皆起きている時間なのでそれほど気にならないけど、寝静まった後の真夜中はうるさいかもしれません。

e0072757_22334194.jpg

で、最終的には写真の様に水槽よりかなり低い位置にモーターを持ってくることで音はかなり押えられる事確認できましたが、セールスポイントは外掛けの様にそのまま水槽に掛けられる事のハズなんですけどね。

後は問題は無いようですが、あえて言えば、ホース等を固定するキスゴムが弱いため固定出来ないというか、すぐ外れてしまうことですね。 この辺はヒマをみつけて好いように手直ししていくしかなさそうです。 
[PR]
by screwdriver-III | 2005-12-12 22:49 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< トリリネ 台北の熱帯魚街 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧