人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
プチリセット敢行

底床にかなりゴミが溜まってるようだったので大掃除をした。
いざ、始めてみると予想以上のゴミの量であったのでこれは水草を抜いて
掃除するしかないなと、プチリセットすることに。 気温がもう少し暖かくなって
からの予定でしたが、一応想定の範囲内ということで。

水草を抜いていると・・・
プチリセット敢行_e0072757_19364684.jpg

サジタリアはこんな状態・・・ ライナー延ばしてビッシリです。
クリプトの根もすごかったですが、エキノは水槽全体に根を延ばしとんでもない状態。
有茎草の栄養まで全部コイツが吸い上げてるのかも・・・

で、植え替え後、まだまだ水濁ってゴミも浮いてますが・・・
プチリセット敢行_e0072757_19412130.jpg

こんな感じで。 レイアウトもクソもあったもんじゃないですが、これからコリをまだまだ
増やしていく事を想定して、コリのエサ場や通り道を確保しました。
で、水が落ち着くまで、近所の行きつけのショップへ行って見ると、ちょうど120cm水槽
のリセット中。 で、水槽にいたコリをわけて貰う事に。 で、新入りコリは右上に浮いてる
ビニールに入ってる2匹のコ。

アップでみると・・・
プチリセット敢行_e0072757_19465759.jpg


言い値でいいよという事だったので、メタエのつもりで1匹あたり400円位置いてきたので
すが、家に帰ってよく観察してみると、メリニかな、コレ??? 水換え中で他の魚は既に
移動済みでヒーターも抜かれてあった為完全に色が抜けていたのですが、温度合わせ
中に色が戻ってきたらこんなのに。 
by screwdriver-III | 2005-12-17 19:53 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< 電磁波バリバリの日・・・ 副題... エサの時間 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧