MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
電磁波バリバリの日・・・ 副題 「貰えなかったカレンダー」

昨日はとんでもない日だった・・・
出社して空気の入れ替えをしようとロックを握った途端ビリビリとかなり痛いくらいに
電気が走った。 これが悪の根源だったのかも・・・

その後コンピューターを立ち上げるも、どうも調子が悪い・・・ モニターの前に座るだけ
で画面がザーっと揺れるし、ネットにもうまく接続出来ない。 ノートブックに至っては、
立ち上げこそ問題なかったが、マウスパッドに触れてもいないのにカーソルが勝手に
移動する・・・ オレって、マリックか? と思いながらしばらくノートブックの前で両手を
かざして勝手に動くカーソルを楽しんだが、そんなことしてる場合じゃないことに気付く。
仕事中でしたね・・・

その後、一日中そんな調子で、コンピューターの調子も悪いので早目に切り上げて帰宅
することにした・・・

なんとか無事に家にたどりつき、60cm水槽を覗き込むが、アカヒレ以外妙に動きが無い・・・で、よく見るとコリは隅っこでじっとしてるし、カージナルも底の方で動かない。 そして、流木の上では、昨日やっと久々に抱卵のレッドチェリーママが白くなったタマゴを捨てている最中・・・
e0072757_1195331.jpg

これはオカシイぞ?と水槽に指を入れて見ると、、、冷たい・・・ 慌てて温度計を見ると16度。  でも、ヒーターの電源は入ってるし、加温中ランプも点滅しているのに・・・
故障ですね、これは。 でも、オレのせいぢゃ無いよね???
まあ、とにかくっ、新しいヒーターを買いにショップへ・・・ が、最近気温が低くなりヒーターがよく売れてるらしく、60cmに使えるのは2種類しかない・・・
一つは今回故障したのと同じ(前回購入のエデ激似のバイオフィルターとも同じ)メーカー、怪しい日本語の説明文がとっても魅力的な中国製のMr.Aqua(とっても安い!!)と、エーハイ技術協力でエーハイのセカンドブランドとして売り出しのドイツ製Jager(Mr.Aquaの3倍の価格)のみ・・・ 
結局、今回2年程の使用で故障してるし、エデ風フィルターでちょっと後悔してるのでMr.Aquaはヤメ。 エーハイのを買う事に・・・ 

e0072757_11223948.jpg


説明書によるとこのヒーターは横置き厳禁。 サーモもコントローラーも全て一体型なので、カッコいいんだけど、ちょっとデカイな・・・  水中に入れるとこんなんなります。
e0072757_1127157.jpg


で、これだけ資料を準備し、ブログを更新しようとするとノートパソコンが立ち上がらない・・・ なんか、ハードがカラカラ言ってますけど・・・ 
で、ヒーター交換から2時間くらい経ちしょうがないのでボーっと水槽を眺めていると、水槽からなんか湯気出てますけど・・・
慌てて水温計見ると31度ォ??!! 設定は25度なのにぃっ・・・ 
ヒーターの電源を抜き、設定を24度に変えて再スタートし、先日2006年テトラカレンダーを貰いに行った時に代わりに貰ってきたテトラレッドパロットうちわでセッセと扇ぐ・・・
意外なところで役に立ちましたね、うちわ。 
カレンダーなら扇げないし ←ちょっと負け惜しみ?
e0072757_11364593.jpg


しかし、なんちゅー一日だったんでしょ、昨日は・・・ 今日は多分大丈夫!! かな?
[PR]
by screwdriver-III | 2005-12-20 11:37 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< バックスクリーン導入!! プチリセット敢行 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧