MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
バックスクリーン導入!!

バックスクリーン導入しました。 早速見て頂きましょう!!
↓ こんな感じ・・・

e0072757_12165060.jpg


すいません、コケコケスクリーンでした・・・(泣)
最近とみに目立つ黒髭コケと糸状コケを撲滅すべく、最大の原因と考えられる水流の方向を変えたのです。 で、CO2ミキサーから吹き出る水流をガラス面に当ててワンクッション置いてと考えていたのですが・・・ 作戦失敗っス。 ガラス面の水が当る部分コケだらけでなびいています。 
でもねぇ、、、 写真に撮るとただのコケコケの汚いガラス面なんですけど、肉眼で見るとたなびくコケがライトの光でキラキラ反射してとってもキレイなんですよ。
それに、ここは今やオトさんのお気に入りの場所になってしまって・・・
オトはここまで立派に成長したコケは食べないんですが、食べないくせにココに吸い付いて水流でズルズルと流されて行くのを楽しんでいるんですよね。 オトがこの遊びに飽きるまではしばらくこの面のコケは放置しようかな、と・・・

で、コケの話題だけではアレなんで・・・
e0072757_12334214.jpg

うちの2代目ジャンボカージナルです。 ちょっとカージナルらしくない体形になっておりますが、ほぼ6cmあります。 いつ導入したのかは覚えていないのですが、この子は確かウチに来てから少なくとも2年以上は経っています。 カージナルを導入するといつも1匹だけ妙に巨大化します。で、ジャンボの勢力が衰え、寿命が近づいてくると次のカージナルが大きく成長しはじめます。 初代ジャンボから2代目に変わる時もそうでしたが、3代目ジャンボが目立って大きくなりだしたので、2代目の寿命が近づいて来たのでしょうか・・・
e0072757_12421788.jpg

サイズ的に2代目(写真中央左)とほぼ同じサイズにまで成長した3代目(写真中央右)とのショット。この2匹のサイズは周りのカージナルと比べれば一目瞭然ですね。 でも、2代目は現在既に隠居状態。 群れから離れてひっそりと一匹でいる事が多くなりました。 ちょっと寂しい気もしますが、こうやって他のカージナルと一緒に写る写真はこれで最後かも・・・
[PR]
by screwdriver-III | 2005-12-21 12:58 | 生体-その他
<< ピグミー マイタンクへ 電磁波バリバリの日・・・ 副題... >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧