MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
新年明けましておめでとうございます。

台湾では1月1日は元旦ではありますが、中華民国の建国記念日でお休み。
で、日曜にかかったというのに振り替え休日もありません・・・ 早速本日より
出勤となります(泣) 台湾の正月は農暦を採用しており今年は1月28日が
大晦日、29日がこちらでいう元旦。 ということで今年は1月27日よりお正月
休みを貰い、久し振りに家族を連れ兵庫の実家へ戻ります。

で、久し振りついででもないのですが、この年末3年ぶりくらいで大風邪を貰って
しまい、寝込んでしまいました・・・ 今朝も朝イチで病院に行き注射を打って貰って
の出勤です・・・ 30日の夜から調子が悪かったのに、31日に無理をして毎年恒例
の梅見に行ったのが良くなかったのでしょう・・・ 昨日はひどい関節痛と下痢で
1日中家にこもっておりました。

で、水槽の観察はあまり出来なかったので、梅の写真を載せたいと思います。
梅はまだ満開でなく、見頃は来週くらいの様ですが・・・

e0072757_1131124.jpg


この日の日中の気温は約25度。 椰子系の樹と梅の花そしてこの空。
やっぱり南国なんだなあと思わせる景色でした。
もう少し山登りをすればもっとたくさんの梅がある様でしたが、風邪の為頭フラフラで
歩く事さえやばくなってきたので・・・
で、駐車場横の清水が沸いている泉のそばで見つけた・・・
e0072757_11361159.jpg


コケ。 梅を見に行ったのにコケばかり見てました。 何しに行ったんでしょうね・・・



と、つまらぬ事をたらたらと書いてしまいましたが、
皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-01-02 11:40 | その他
<< オトの食後。 36cm小型水槽 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧