MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
テラ プチリセット後

この土曜日に予告通り(?)テラ水槽プチリセットいたしました。
一旦全て取り出して元通りに戻すつもりでしたが、、、

e0072757_12403959.jpg


元通りに戻りません・・・(泣)
壁面に掛けた水上植物以外は全て取り出しましたが、溜まりに溜まった流木のカスやゴミは想像以上で元に戻す為につけておいた目印は撤去せざるを得なかったのですが、大丈夫だろうと思ってたんですけどねえ・・・ で、しょうがないので今回は水上葉を出してきたモスの位置は変えずにラスボラやキャリタスが泳げるスペースを大きく取る配置に換えたのですが、水を入れてみると写真の様に高さが全然足りず流木は水没することに・・・
ここまでやるのに、ほぼ精も根も尽き果て、という感じになってしまい今回は少しだけ修正を加え大きな変更は次回へ持ち越し・・・

最終はこんな感じになりました。
e0072757_12541581.jpg


で、今回のプチリセットで、生体を少し減らすことにしました。 パイロットフィッシュとして入れたアカヒレは取りあえずヨメのグッピー水槽へ、プレコは60cmメイン水槽へ移動・・・
e0072757_130187.jpg
←水合わせちう
<ムスメのお砂あそびセットのバケツにて>


そして、60cm水槽へ・・・

e0072757_1312035.jpg


60cm移行後、前面に出てきたのは一瞬だったので、絶好のシャッターチャンスだったのに見事にピンボケ・・・ その後は流木の裏に隠れたまま出てきてくれません・・・(泣)
[PR]
by screwdriver-III | 2006-01-09 13:09 | 水槽-テラ
<< 台湾コウホネ モス >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧