人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
36cm水槽

やっと旧正月前の追い込み来客ラッシュから開放されホッとひといき・・・。
昨日は久し振りに点灯中の水槽の時間(午後4時~11時)に間に合い水槽を眺める
ことができました。

で、死亡が相次いで問題の36cm小型水槽。
なんとか持ち直してくれたようで、新たな犠牲者は出ていないようです。
生体の体色もちょっと良くなりましたが、ご覧のように魚達は一切前に
出てきてはくれず、空の水槽のようです・・・

36cm水槽_e0072757_11383419.jpg 

昨晩は約20匹のラムズ稚貝を取り出しテラ水槽に放り込みナマズ君のエサに。
で、現在の生体は Co.トリリネx2、Co.ピグマエウスx3、アスピドラスx2と
クラウンキリーx4にチェリーレッドシュリンプx7、ミナミヌマエビx3、ラムズホーンx?
となります。 

水が富栄養化してる為か、モスの成長が良く、ノーマルモスは水槽の3分の1を覆う
感じに。 先日かなり捨てたんですけどあっという間に元のボリュームを取り戻して
います。 そして流木に巻いた南米モスもかなり延びてきました。

36cm水槽_e0072757_11491625.jpg

ノーマルモスに比べてかなり細かな葉ですが、ホントにこれが三角に育ってくれるの
でしょうか? ちょっと疑問です。

それから、以前に紹介した石に生えてきたコケ。 これもかなりの成長で良い感じに。
石もずいぶんと亀っぽくなりました^^
36cm水槽_e0072757_11545769.jpg

この週末は時間がありそうなので、この水槽の濾過方式の変更と、モス中心で
水景の見直しをしてみようかなと思います。
by screwdriver-III | 2006-01-20 12:10 | 水槽
<< 36cm水槽 誤算 アスピドラスに続き・・・ >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧