MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ラクガキ

e0072757_16153430.jpg


週末に日本へ帰るので、準備にヨメさんがバタバタしてる横で子供達とパソコンで
落書き・・・ 忙しいはずなのに何やってんだか、オレ、、、
それにしても、コリを描くとなぜか漫画チックになってしまう。 
楽熱の影響かもしれない・・・
それでも一応ウチのどの魚を書いたのか子供達も分かってくれましたよ(嬉

って、そんなことしてる場合ぢゃないんです。 
10日間も家を空けるので水槽もそれなりの準備をしなくては・・・
で、とりあえずは必須アイテム(?)のこれ
e0072757_1623428.jpg


60cmには2Weeks用のでかいヤツ。 で、他の水槽にはこの3日間用
の小さいヤツをそれぞれ1個づつ。 一応水を汚さないって謳い文句なん
ですけど、とにかく溶けないんで、魚がこの白い塊に直接カブリつかない
と食えません。 昨年、一昨年もこれでなんとかしのぎましたが、固くて、
おいしくないのかはっきり言って魚達はほとんど食べていない様子でした、、、 
とりあえず、無いよりはまし!! という気休めみたいなモンですけど。
白コリ、茶コリ、ステルバイそれからカージナルにラスボラ等は経験済みだし
大丈夫だろうと思うけど、心配なのはちびコリとクラウンキリーが入った36cm
水槽とグッピーの稚魚ですね・・・ 
まずくても石膏の塊みたいなこのエサ食べてくれると良いんだけどね。

それから、もう一つ。 おそらく最大の問題となるのは水の減りの早さ。 
今年は何故か例年より水の減りが早いような気がする・・・ 
新規に60cmに導入したエーハイのヒーターは縦置きなので余計に心配。 
家を空ける間はナナメにして出来るだけ水に漬け、水槽には水をいっぱい
にしておき、上にビニール蓋をかけておけば何とかしのげるだろうとは考え
てはおりますが・・・ どうなることやら、、、
[PR]
by screwdriver-III | 2006-01-25 17:09 | その他
<< 明日から日本。 潜ってます。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧