MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
とりあえず60cmの見直しを・・・

ウチの日本の実家の台所から見える景色・・・
昔は裏の畑から石を投げると海まで届いていたんですけどね。
埋め立てた人工的な砂浜に自分のイメージする故郷を食いつぶされ
て行くようです。 この景色も嫌いではないけれど自分が育ったところ
ではないような疎外感があります・・・e0072757_2313569.jpg


で、有茎草がトロトロに溶けてしまい問題の60cm水槽。 水換えを行い底床を掃除した
もののしっくりといかず、帰ったばかりというのに早速アクアショップに自転車を飛ばして
行ってしまいました・・・ とりあえず目標は後景につかえる有茎でない渋めの色のモノ。
憧れのクリプト・バランサエがあればな・・と思っていましたが、あったものの価格が高い
しコケコケで枯れており状態が最悪・・・ 状態さえ良ければ多少高くてもと思っていたの
ですが。 で、しばらく物色しているとショップのレイアウト水槽にクリプト・スピラリスが。
3本しかなかったものの交渉して分けて貰うことに。

早速持ち帰って植えてみましたが、3株しかない上に枯れている葉をかなり切り落とし
たので、遠目ではどこにあるのかわからない感じ・・・ その内育ってきたらまた紹介
したいと思います。 で、とりあえず完全に溶けていないバコパやチドメグサはそのまま
放置していますが、本日の水景を。
e0072757_2320923.jpg

流木がすごいフサフサの茶コケまみれで、しかも蒸発防止のサランラップを伝って
流れた水のカルシウム跡がハッキリ残っていますが・・・

ついでに、サイド部分でコケを掃除してくれているプレコを^^
e0072757_232131100.jpg

[PR]
by screwdriver-III | 2006-02-05 23:25 | 水槽
<< 新規導入 帰国後の水槽状況 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧