MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
新規導入

2日間で3本目の記事更新。 ちょっと気合入ってます。

昨日ショップに行った時に購入した別の水草を紹介。
36cmチビコリ・クラウンキリー水槽の手前側にちょっと入れたいな、と。

e0072757_20355994.jpg


名前はわかりませんが、ホシクサみたいなの・・・
ショップの人に聞いて見ると、ベトナム産で成長しても5cm以下くらい。
水質は中性~弱酸性で18度から30度位の水温で、子株で増えるタイプ。
古い底床を好むが、名前はわからん・・・ と。 なんやねん、ソレ!!
特徴そこまで理解してたら名前ぐらい知っとらんかい!! と言う事ですが、
育成は比較的簡単らしいので、とにかく購入。

早速、植え込みましたが、トリリネがホジクルホジクル・・・ 約5回の植え直し
の後、トリリネも飽きたようで一応落ち着きました。

で、購入後店内をウロウロしてると・・・ いましたよ!! 白と黒のストライプが
美しいインペリアル・ゼブラちゃん、、、 で、価格を見てみると、 なんとっ、
49800円也・・・ ちょっと前まで12800円だったのにィ。  s-nobさん
アドバイス貰った時にもっとマジメに探して買ってれば良かった・・・ ガックシ

でも、諦めきれずに眺めていると、店員がやってきて売約済みの札をペタリ。
10匹中9匹を一人でお買い上げ??? お、おとな買いやのお・・・
でも、何故に1匹を残す??? ま、まさか私に買えと???? 
すんません、無理です、、、
[PR]
by screwdriver-III | 2006-02-06 20:59 | 水草
<< ぷ、ぷれこがあ~、、、 とりあえず60cmの見直しを・・・ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧