MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ぷ、ぷれこがあ~、、、

ハイ、バックギア入ります・・・ じゃきーん、 へこ、へこ、へこ、へこ、、、、

皆さん、ご存知でしたぁ??? プレコって頭と体をへこへこよじりながら
バック出来るんですよぉ・・・

これまで、全く姿を見せなかったニュータイガー。 10日ほど家を空けて
帰ってみたら全然違う性格に変わっていた(?)のです。
それまで何のエサを与えても見向きもしなかったのに、昨日以前あげても
食べなかったベジタブを放り込んでみたところ、速攻で飛んできてまだ硬くて
コリが食えない状態のタブレットにむしゃぶりついたんです。

で、私はせっかくエサを食べてるプレコを邪魔しちゃ悪いと電信柱ならぬ、
カーテンの陰に隠れて(飛馬の姉さんみたく)食事風景をこっそりみていた
のですが、 ふっとプレコと目が合った途端、 プレコが書き出しの様に 
へこ、へこ、へこ、へこ・・・ とバックするので慌てて隠れると、 タブレット
にたかるコリ達をどわわわ!!と頭で蹴散らしまたタブレットにしゃぶりつく。 
で、今度はちょっと大胆にドワッと顔を出すと一瞬ビクッとしてまたへこ、
へこ、へこ・・・とバック。 
そんな事を10回くらい繰り返すとだいぶお腹が膨れたのか流木の根元へと
帰って行きました。 写真撮りたいけどこれじゃ無理かなあ・・・

う~ん、プレコってオモロイ!! 今までただ単に壁や流木に吸い付いている
つまらんヤツかと思っていたけど意外な一面に出会えた様な気が・・・

で、これとは別にうれしいニュースがっ。
e0072757_19301234.jpg 
 
チビコリ、クラウンキリーの36cm水槽なんですが、写真右の方を・・・
そう、この方生きていてくれたんですね~!! アスピドラスちゃん。
e0072757_19343673.jpgバンザーイ!! 
バンザーイ!!
(^▽^)/
[PR]
by screwdriver-III | 2006-02-07 19:40 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 密かに導入4日目・・・ 新規導入 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧