MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ロングフィン パレアトゥス

昨日、肉じゃがが食べたくなりジャガイモと玉ねぎを買いに大型スーパーへ。
ついでに牛乳とゴマ付コッペパン(← マイブームっす)を買って店をでようとすると、

店舗の一角に見慣れぬ熱帯魚コーナーが・・・
中を覗いてみると手前に関しないレイアウト小型水槽と器具一式が並び、奥には
生体コーナーが。 生体コーナーにはくらげのDNAを利用して人工的に蛍光色に
染めたダリオやメダカ、白コリまでもが・・・ ピンクやグリーン、イエローの白コリは
かなりキモいです・・・ 台湾でパテントを取得したらしい画期的な染色技術らしい
けど、キモいもんはキモい!! 確か日本では輸入禁止だったような・・・

で、ズラズラと並ぶ蛍光色の可哀想な魚達は見なかったことにして一通り見ていると
気になったのが一番奥の水槽に入っていた表題のロングフィン パレアトゥス。
しかも、大量に・・・ ロングフィン アエネウスは時々見るけど、ロングフィン パレアトゥス
って珍しいのでしょうか? 1匹、2匹なら抜いちゃうのですが、これだけいるとこれも
ちょっとキモい、、、 しかも、キモx100の蛍光色の魚達を見た後にこれを見ると
なんか人工的に無理やり作り出された気もしないでもないし・・・

それはちょっと珍しいよ、買うべしという意見の方や、どんなモノか見てみたいと言われる
奇特な方がおられましたらコメント頂ければ 歯ブラシの買い置きを購入のついでにでも
買ってきます。 値段は1匹50円くらいですし^^ 
[PR]
by screwdriver-III | 2006-02-13 18:26 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< またしてもフィルター故障・・・ 稚グッピー強制退去 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧