MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
サイアク・・・

昨晩、会社からの帰り道事故っちゃいました・・・
信号青に変わったので前に進むと、いきなり反対車線からウルトラUターン
かましてきたおばちゃんにぶつけられて・・・ 慌てて路肩に非難したものの
なぜか、おばちゃん白線越えてぶっとんできました。 どうみても、びっくり
してハンドルを逆に切っちゃったとしか思えない。
子供乗せて、無茶な運転するなっつーの、、、

事故った後は台湾の人らしく、お前が悪いだの、見えなかっただのゴタゴタ
言うんで、優しく凄み効かせて「ワレ、状況見てモノ言うたれよ、コルぁ!!
センター黄色2本線は左折(日本と逆側走行)もUターンも禁止なの知らん
と運転しとんのかぁ!?」 私、自慢じゃないけど、人相かなり悪いんで、
おばちゃん慌てて車に逃げ込んで子供抱えてブルブル震えておりました・・・
かわいそうに、子供・・・ おじさん普段はこんな怖い人ぢゃないんだよぉ。
で、警察と保険会社を待つ間デジカメで写真撮り。
e0072757_18361569.jpg
落ち着いて見てみるとこちらは大したことない(ぶつかったショックも音
の割には小さかった)のに、おばちゃんのマーチはボンネットはボーン、バンパーは
バーン、ラジエターは水噴出してピュー、キャブらしきものは道路に転がってるし
ひどいもんでした。 台湾では台湾規格の車って無いので欧州規格と日本・アメリカ
規格の2種類入ってますが、やっぱり欧州規格の車の方が事故の時などは全然
丈夫。 私のはフォードなのでアメ車ですが、欧州で販売する為にベンツを意識して
作った車なんでサイドも鉄骨2本入ってますから・・・

と、まあ、そういう訳で昨晩はブログ確認出来ず、本日もこれから保険会社と示談交渉
に出かける為、レスや皆さんのブログ拝見は明日以降となることご了解下さい。

p.s. 先程ヨメからTELで、カウディマさん2匹の目玉飛び出してるよ!!との報告が・・・
ポップアイということはエロモナス菌かなあ??? 大したコト無ければいいけど
ちょっと心配。 それにしてもよりによってこんな時に病気になるなんて・・・
[PR]
by screwdriver-III | 2006-02-24 18:58 | その他
<< ポップアイ オト、立つ!! >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧