MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
サンザシ(桑椹子)の実

去年より半月位早くベランダのサンザシの樹に実がなりました。
e0072757_22134740.jpg

昨年はもっとたくさんなったんだけど、赤く熟すのを待っている間に全部小鳥や虫に
食われちまったんですね。 甘酸っぱくてなかなかいけます。
今年は小鳥のエサ場を撤去したし、虫除けの草植えてるので期待できそうです。

本日は朝の大雨でゴルフが中止となったので、昼飯食べにちょっと遠くへ足を延ばし
てみました。 わざわざ餃子食うのに車で1時間も走らんでもと思うのですが・・・
で、ついてみると餃子屋さんはお休み。  しょうがなしに街をウロウロしていると
みつけたのが、その街で唯一のちっちゃくて汚い熱帯魚屋。 わざわざこんなところ
まで来て熱帯魚屋に入らなくてもと逆ツッコミ受けながらも、何か惹かれるものがあり
入ってみると・・・・ 入り口付近には僅かに水草があるものの店の中は全て、店の
守をしている老夫婦の息子さんが繁殖させたというディスカス・パロットファイヤ・グッピー
等がズラズラと並ぶよくわからん店。 私にとって魚はあんまり見るもの無いなと水草を
見ていると目に留まったのがコレ。 
e0072757_22322372.jpg

どれでも1ポット150円の水槽にこんなのがはいってたんですよ・・・
クリプト系の長いの(要確認、多分スピラリス)が状態まずまずでポットに3株も。
ウチの近くで買うとこんな値段では買えないんで・・・ それと一番右のエキノ風。
切りまくってさっぱり判別できないけど、クリプト2ポット買ってから種類を聞いたら
種類わからないので100円でいいから持って行ってと言われたのでついでに。

帰宅後、とりあえず水槽の左側に植えておきましたが、エキノどんな風に育つのか
なんか楽しみ。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-02-26 22:47 | 水草
<< クリプト&エキノ ポップアイ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧