MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
1週間ぶりの更新

ご無沙汰しております。
なんかこちら、台湾も寒くなっております。
ちなみに一昨日28度、昨日20度、で、本日11度・・・
いったいどうなってるんでしょうね? 電気代モッタイ無いのでヒーター
電源から抜いてチョーダイと言われてたのですが抜かずにいて正解
でした・・・  温度差17度って誰も予測つきませんて・・・

ベランダのサンザシの実も随分と色づいてきました。
e0072757_23492642.jpg


で、本日は出張で出払っていた1週間の間の状況報告を。
e0072757_23224417.jpg
まずは、

36cmチビコリ水槽・・生体は落ちたものナシ。出発前に植えていた
キューバは想像予想通り浮いてしまいかなりやせてきています。
で、期待の南米モス。 かなり育ってまいりました。 が、なんとなく
あるべき姿とは違うような・・・ もう少し待ってみましょう、、、

50cmテラ・・こちらも生体は皆さんお元気の様です。 ナマズさんが
また流木に挟まったのか少し怪我してるようですが。

36cmグッピー水槽・・生体数が多すぎてみんな生きているのかは不明
ですが、少しグッピーらしくなってきた感じです。

26cmパンダ・茶ビー水槽・・茶ビーとうとう全滅です。一匹も見当たりません。
パンダは4匹みんな元気。 あとレッドラムズ爆殖してます・・

で、問題の60cm・・
カージナル3匹、アカヒレ1匹、セウシー1匹、ロングフィン青コリ1匹
以上が今回の被害者(魚)。 あとヒゲコケ、黒コケが爆殖。
で、先週から行方不明のオトさんは行方不明のままです・・・
追加: チェリーバルブ♂1匹

今回はヨメがちゃんとエサやり水換えをしてくれていたので自分がいれば
どうにかなったとは思えないけど、もし自分がいたらこれを食い止める手
段はあったのだろうか・・・? 帰ってから見たけれどそんなに悪い状況に
は見えないし・・・ やっぱり水槽内のバランスかなあ。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-03-13 23:55 | 水槽
<< 36cm 水槽状況 金曜から >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧