MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
チビコリ水槽改造計画

昨日の記事でみなとさんよりご指摘頂きはじめて気づいたのですが、コリの受精はメスがオスのおしりあたりに口をつけて精子を受け取り体内を通り受精する・・・ でしたよね。 ウチのコリも多分に漏れず大きい方がメスな訳で、昨日私が見たのはただ単に遊んでいた、或いはコリ同士のプ・・・(以下省略)

皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした m(_ _)m ペコリ
screwdriver-IIIって相変わらずおバカだね!! と笑ってお許しを・・・

しか~し!! このまま引き下がってしまうとただのインチキ親父なので、、、
いっちょ気合を入れたろかい!! ということで計画しました。
名付けて「チビコリ水槽改造計画」 そのまんまの内容なんですが
サブタイトルは 「産まぬなら、産ませてやろう、ピグマエウス」 
のぶなーが秀吉の心境です。

とは言っても、これといった作戦がある訳ではなく、とにかく少し大きめの水槽に変更し
ピグマさん達の数も増やして快適に過ごして貰おうという、おそろしくエエ加減な計画
なのでありますっ!!! 

で、早速新しい水槽を持って帰ってきました。 これ↓
e0072757_23482350.jpg
ホントは夢で見た様にどーんと120cmといきたいところですが、家庭の事情がそれを許さないので、 スチールラックに入る最大サイズの60x30x20のいわゆる60cmスリム水槽です。ライトは以前に使っていた40Wライトを使用。

そして、チビコリにとって良い様に粒の小さめのソイル(パウダーではなく)を一緒に購入しました。 そして、今回の水景ですが、ちょっと石組みレイアウトに挑戦してみようかな(ドキドキ)とこんな感じの石をいくつか買ってきました。ホントはカッコよく青龍石でと思ったんですけど、やっぱ高いっス。 なんちゃって青龍石は良さそなのがなかったし・・・ で、結局はこんなのを・・
e0072757_23565333.jpg
現在洗浄してバケツの中にぶっこみ中。 どこかの川の石らしく、石のたくさんあいた穴の中から、昔白ハエ釣りに使っていた黒川虫(ピンチョロ)みたいなのが死体でたくさん出てきました・・・ 

で、今後の計画としてはピグマさんを10~15匹に増やすことと、こんな方も入れてみたいなあと・・・ この日曜日にでも着手しようかなあと考えてます。
e0072757_0165.jpg
[PR]
by screwdriver-III | 2006-03-16 23:56 | 水槽
<< チビコリ水槽改造計画 その2 準備 36cm 水槽状況 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧