MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
チビコリ水槽改造計画 その2 準備

とりあえず、準備に取り掛かる。
昨日洗って乾燥させておいた水槽を取り出し、汚れているところを更に掃除してゆく・・・
一通りキレイにしたところでひとつ気になる部分が。。。
それは、水槽の継ぎ目のシリコン部分。 一部だけ妙にシリコンがはみ出していて妙に
不自然、、、 見た目にも不細工なのではみ出した部分を丁寧に起こしながらカットして
いくと、、、

水槽割れとるやんけっ!! で、目隠しにシリコンで誤魔化してやがるっ(怒
ということは、出荷の段階ですでに割れていたということか!?

これやから、中国製わっ!! 昨日ちゃんと確認したつもりだったけど・・・
つーか、最近このパターンがメチャクチャ多いよなあ・・・(遠い目

とりあえず、購入したショップに持ち込み「これってクレームの対象になるよなあっ!?」
とスゴンでみる。 とりあえず交換に成功。 帰ってから再度洗浄し乾燥したところで
水をタオルでキレイにふき取り、臨時にブルーのバックスクリーンを貼りどんな風に
しようかと石と見比べながら考えるが一向にまとまらない・・・
こりゃ、土入れて実際に並べないとイメージ沸かないなということで、用意しておいた
ソイルを4kgドバドバと入れてみた。
e0072757_071260.jpg


そして、虫食いだらけの石も適当に並べて構想開始っ!!
e0072757_091112.jpg

水景画の世界の満田さんの講義を思い出しながら・・・
えーと、石組みは対照にならないように奇数の石を用意し、主石、副石の配置を決める
んだったなあ・・・ って、どれを主石に、どれを副石にすればいいのっ?
参った・・・ 早くも行き詰まりの予感が・・・
[PR]
by screwdriver-III | 2006-03-17 23:54 | 水槽
<< チビコリ水槽改造計画 その3 後悔 チビコリ水槽改造計画 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧