MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
石の穴

本日少しだけ水草と石の位置を変更。
e0072757_0123920.jpg

目障りだった竹炭モスを隅っこに移し、スピラリスを給水ホースが隠れるように移動した
んですが、ホースの取り回しが良くない為うまく隠れないのでとりあえずスピラリスは
中央に戻してしまいました・・・ 吸、排水ホースの位置や方向も考えて後日移動する
事に。

で、石にあいている穴のことを・・・
今回使用した石には結構大きな穴が開いているのですが、エビがうまく使ってくれる
といいなあ程度に考えていたのに、最初の穴の利用者はエビでなく、ハブローさん・・・
e0072757_0222470.jpg

この手前の大きな穴に入ったきり出てこなくなってしまったんで、もしかして中で
詰まってしまったのでは? とエサを入れて誘い出す事に・・・
で、みんな集まってハグハグしてるのに全然出ないので心配になり石を取り出して
みることにしました。

で、バケツを用意し腕をまくしあげ水槽に手を突っ込もうとすると、、、
あれ?1、2・・・5、6匹 全部おりますがな・・・ では、中に入ったのはアスピドラス
と思ったけどアスピちゃんも外でエサ食っておりました。 いつの間に外に出たん
だろう?と思いながら結局この石を取り出し、チューブを突っ込んでみると
なんと後ろの穴と貫通しておりました、、、 洗っているときには気づきませんでしたが。
穴の中には結構複雑に入組んでいるものもあるみたい・・・

エビには良いかもしれないけど、チビコリやオトには危険かもしれないですね。。。 
[PR]
by screwdriver-III | 2006-03-22 00:36 | 水槽
<< トロトロ ウルトラO(オト) >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧