人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ネグロっち?

ドシャ降りの中やっと帰ってきました・・・
ああ、疲れた、、、と靴を脱ぐ私を温かく迎えてくれる家族・・・
が、その目がいきなり険しいものに、、、

そう、出張から戻った私の手に握られていたのは、おみやげではなく、
また衝動買いで買ってきたと思われる熱帯魚の入った袋・・・

家族の冷ややかな視線はあえて気づかないフリをし、早速水合わせ!!

先日ショップに行ったとき見かけたマクリカウダ。 こげ茶の体に赤いヒレ
で、しかもロングフィンタイプ。 値段が値段だったのでその時はアキラメ
たのですが、日が経つにつれ欲しくなる気持ちは強くなり・・・
で、今日車運転しながら最終結論を出しました。 『絶対買う!!』
そして、帰り道そのままショップに直行・・・ 
が、売り切れておりました。 あの価格で6匹もいたのに・・・

台湾にも以外にマニアがいるのかもしれませんね。
仕方が無いので他を物色することに・・・ で、2軒目でみつけたのが
コレ↓
ネグロっち?_e0072757_22562833.jpg


値段聞いたら1匹約200円。もう何も言わず2匹掬って貰うことに。
実は台湾でみかけたのはたった3回なんですよね。 以前はあまり興味
なかったけど、今度見かけたらと思ってから既に1年。 久しぶりに発見。

水合わせを終え水槽に放つと大きい方(黒が強い)が舞い降りたのはいきなり
昨日ヨメが入れてくれたブロッコリの芯の上。 いきなり撮影のチャンスっ
ネグロっち?_e0072757_23115034.jpg


痩せてて気になっていたけどひとしきりブロッコリを齧りお腹もいっぱいに。
ネグロっち?_e0072757_2315172.jpg


もう1匹の小さい方(緑っぽい)はブロッコリは口にしてないけど、コリにエサやる為に
タブ入れたらコリより先に飛んできました・・ 新入りのくせに態度デカイかも・・・
でもカメラは苦手なようでカメラを近づけると逃げてしまうので写真はなし。
by screwdriver-III | 2006-03-25 23:21 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 独り占め トロトロ >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧