人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
昨日の続き

とりあえず、グッピー水槽も60cmスリムに交換し、中見えるようになりました。
昨日の続き_e0072757_1283390.jpg

あまりにも多かった生体は約半分の30匹程をショップに引き取ってもらい、
(それでもまだ40匹くらいいる)ずいぶんとすっきりしました。
水草も新たに入れるのは面倒なのでそのまま使いまわしです。
一部のオスもメスともそろそろ繁殖行動行っても不思議ではないサイズに
育っており3代目を見られる日は意外に近いかも。





で、昨日導入のロリカリア。 正式な名称は手持ちの図鑑等でも見当たらず
わかりません。 台湾では”黒豹直昇機” 訳すと『くろひょうヘリコプター』
ですね(笑 で、ナゼこれを導入するに至ったか・・・ 
実は自分でもよく判ってないんですが、、、 昨日、60スリム水槽を買うため
いつものショップに行きましたが、無かったので普段は行かない初めて行く
ショップに行ったんですが、一通りウロウロしていると目についたのが、
店のレイアウト水槽にいた”ニューゼブラ”オトシン。 店長にこのオトシンは
販売可能か?と聞くと『君はこういう魚が好きか?』と聞かれたので、最近
面白そうなのを探すようになったことを伝えると、連れて行かれたのはショップ
の奥にある『店長コレクション水槽ズ』。 まず目を引くのが240cmのプレコ
水槽。 大型種が超巨大な流木にたくさん吸い付いてる様は壮観でした。
そして、90cmの底モノ水槽は主に淡水南米カレイ(?)達がおりました。
で、一番端は、状態が良ければ店長コレクションに、状態が悪ければ販売
する様を選別するためのメンテナンス水槽があり、その中にこの子がいた
のです。 で、コレクションズは売れないがメンテナンス水槽にいる子は
気に入ったのがあれば売ってあげるよ、とのことだったのでこれはとにかく
買わなければ損かな?とついついその気に・・・ 
昨日の続き_e0072757_12541221.jpg


で、中にはまだまだ小さなプレコ等もいたのですが、砂に潜る様子や
プレコタブをカジルかわいい姿にホレました・・・
で、決定的な一撃を与えたのは・・・
昨日の続き_e0072757_1238594.jpg

こ、このヒゲ・・・ 

メンテナンス中とはいえ、すでに2週間とのことなので多分問題は無い
でしょう・・・ 水槽に慣れてしまえばかなり丈夫な種類だ聞きましたので
水槽に慣れてくれればいいなっ。

で、ついでに、、、 この方もお連れしました。
昨日の続き_e0072757_12432460.jpg

1晩あけてとりあえず大丈夫そうですが、なんとなく色がやばそう・・・
by screwdriver-III | 2006-04-02 12:47 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 久々のシノドン テラ水槽リセット >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧