MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
投げ込み式 フィルター

昨日、ショップに行き投げ込み式フィルターを買ってきました。
『水作』とか探してみたんですが、台湾には代理店が無いとかで
定期的には入ってきてないようで、もし入っても取替え用スポンジ
等常にあるとは限らないとのことで、こちらで手に入り易いコレ↓

e0072757_22474333.jpg

ジェックスのローターボーイS。 
他に選択肢が無いとはいえ、やっぱデカ過ぎるよなあ・・・
と、考えながら投入したら、やっぱりデカイっス。 
こんな、感じ;
e0072757_2252689.jpg


失礼いたしました^^ デカイ方はエサで釣って向こうに行って頂いて
仕切り直し;
e0072757_2254764.jpg

はじめからレイアウトは全く気にしてないけど、こりゃちょっとサイズ合ってない
ですよねぇ。 原爆ドームみたいだし・・・ これでSサイズだもんなあ。

ドーム(ローター)の中にバクターセルとかいうスポンジが入っていてエアレーション
するとローターがクルクル回るしくみ。 このクルクルがラムやシノドンは気になる
様でしばらく一緒にクルクル追いかけてましたけど(笑

で、一つ気になる事が・・・
説明では、『飼育水の汚れを吸着し、バクテリアが増殖するとバクターセルは
レンガ色になります。』 とあるのですが、ウチのばやい、水に投入した途端
レンガ色に、、、 これって流木の色だと思うのですが、いいんでしょうかね・・・
取替えは色だけでなく、表面が崩れだしたらとあるので、それまでは様子を
見てみたいと思いますが。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-04-14 23:07 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< 被害者 エサくれダンス >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧