MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
初ブライン 52時間経過後

みなさま、50時間に渡る壮大な実験にお付き合い頂きありがとうゴザイマス!!

帰宅後、見てみましたがやはりダメだったので基本を見直した上やり直しして
みることにしました。

ということで、間違いなく発酵したイヤなニオイを発するとろ~とした不気味な
液体を捨て、気を取り直して、、、

容器セットよーし!!
エアレーション準備よーし!!
塩水 今度はちょっと濃い目 1.026にてよーし!!

それでは、卵投入、、、、 と、その前にちょっとショップに電話して秘訣を聞いて
みよう。 で、早速電話してみる。。。 昨日の失敗の状況を伝えいろいろ話しを
していると、ショップの方が『ところで、入れる前によく振ったか?』と素朴な質問。

注)今回使用のAbのアルテミアは液体タイプなので、卵を均一にするには
よく振らないとダメなんス。


そういや、一昨日セットの時、全然振ってないかも・・・
と、いうことで、よく振ってキャップに10cc出してみると、、、
一昨日の白っぽい粒や黒い粒とは全く違うオレンジ色のツブツブがぁ!!
e0072757_22114621.jpg


e0072757_22172843.jpgエアレーションがまわりにくい部分には
今度のはちゃんと卵みたいのが見えてます

つーことは、この50時間大事にエアレーションして面倒みていたのは
無精卵やゴミと保存液?? この2日間ワタシは一体何をしてたんでしょうね・・・

Screwdriver-IIIがこんなお馬鹿だとは!! と思ったそこのあなた。
あなたは、正しいっス。 自分でもここまでお馬鹿だったとは!!、と
あきれてますし、、、 

ホントにお騒がせして皆様申し訳ありませんでした。 <(_ _)>

と、言うことで初ブライン涌かし正式に開始っ!!
[PR]
by screwdriver-III | 2006-04-18 22:23 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< ふて寝 決定。。。 初ブライン 36時間経過 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧