MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
台北に行ってきたよ その1

書き始める前からいきなりその1とかになっちゃってますが・・・

やっと、お仕事&遊び IN Taipeiより戻ってきて既にお眠モードに突入しているので
本日は先に 2005年度 ADA 世界水草レイアウトコンテスト金賞受賞の陳 徳全氏
のお店をお伺いした話しをしようかと思いマス。

お伺いしたのは、この土曜日・・・ ツマラナイお仕事は午前中にとっとと終わらせ、
ゴネルお客とのランチはバーキン(バーガーキングね)ですませ、1時過ぎにホテル
に送り込み行ってきました、 全美水族設計。 上に説明の通り昨年度世界水草
レイアウトコンテストの金賞受賞の方が営むお店です。

前回来た時は、まだ営業時間でなく残念な思いをしましたが、今回は狙って土曜日の
昼下がり、お客の一番少なかろう時間にお邪魔して参りました。

e0072757_0222459.jpg←店の外に立っているのがご主人の陳 徳全氏 
通りに面した一番奥の水槽は今年の応募予定作品 見せられないけど

店に入ってみると、雑誌で見たことのある方がお客さんと話しをしたので先に店に展示
してあるレイアウト水槽を見てみる事に。
お店は熱帯魚ショップというより、展示品を販売したり、お客の要望に合わせデザイン、
レイアウトするのがメインのお店のよう。
で、ひとしきり見終え、最後に昨年の作品を彷彿とさせるリキの入った作品に釘付け
になっているところに、陳氏より声が掛かる・・・

『この作品どう思う?』それが第1声。 もしかして、これが今年の応募作?と聞いてみると
この作品のコンセプト等を説明してくれた。 思っていたより全然気さくな話し好きな方の
ようだ・・・  ここで、思い切って水景画の世界 ~Mitsuda worldへようこその満田氏
よりの言伝を伝えるともう20年ぶりの友にでもあったかの様な歓迎ぶりで、昨年の
ADAのパーティーでのお話しや、今年の陳氏の応募作に関するお話などいろいろ
聞くことが出来た。 また、ブリクサや、昨年の作品にも多量に使われたモスの上手な
育て方などのプロならではの秘訣まで教えて頂く事が出来楽しく2時間を過ごしました。

いやあ、何かとっても得した感じ^^ 来てよかったよ~。
満田さん、虎の衣を借るではないですが、ワタシだけ得してしまってすいません(笑
後でレポ入れますので怒らないでね~^^

で、帰り際、陳氏の水草レイアウトの師匠(2005年度 コンテスト25位)の方の
お店(台湾中部、我が家の近く)の紹介も受けることができ、今度お邪魔すること
に。。。w 


<つづく & 次回予告>

その2では、台北でのお買い物品と一部の方のリクエストにお答えして魚のラインナップ
等を紹介の予定。


今回の戦利品↓
e0072757_0295785.jpg



陳 徳全氏のお店:

全美水族設計
台北市羅斯福路5段98号

この看板が目印!! レイアウトに興味ある方は一見の価値ありですよぉ!!!
台湾に来られた際には是非!!
e0072757_033475.jpg

[PR]
by screwdriver-III | 2006-04-24 00:39 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< 台北に行ってきたよ その2 クラウンキリー >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧