MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
台北に行ってきたよ その2

昨日 その2を書くと予告してたのに、会社から帰ってメシ食ったらそのまんま
寝てしまいまひた・・・

昨日はあれから爆睡だったんだけど・・・

とにかく気を取り直して、まずは今回のお買い物から。
購入点数はそれほど多くないのですが、とにかくデカイ、重いで、あまり買え
なかったのが正直なハナシ。 車で台北ウロウロするとタイヘンなので
原チャリ借りたのであんまり荷物載らないので・・・

まず、昨日の写真にあったクーラー。
e0072757_2338417.jpg

台湾の夏場ってトンデモナイんで前々から考えてましたが、とにかく高いので
今まで手がでなかったんですが、在庫一掃処分とかで随分お安くなってました。
もっと安いのもあるのですが、安いのは温度を3度下げるとかなので、温度設定が
出来るものが安くなるのを探しておりました。 これは160Lの水を約12時間かけて
5~6度下げられるというもの。 使い勝手がどうかは実際使用してみて改めてレポート
を。

そして、エーハイ2213。 言わずと知れたエーハイのクラシックタイプ。特売品。
それから、ロリカリア用にずっと探していた粒の細かな砂。オランダよりの輸入との
ことで水質を変化させないものとのこと。 それから、冷凍ブライン10枚入りを購入。
自分で湧かせば良いのですが、まだ成功してない為、自信の無さが無駄遣いに
走らせるんですわ・・・

ホントは他にいろいろ買いたいものもあったけど、とにかくこれ以上買うと原チャリに
乗らないんで (^^;) 

生体に関しては良いのがいれば、お連れしようと思ってたのですが、良い個体には
巡り合えませんでした。 台北は中部と比べるとアピ系、ナマズ系が多くみられる
のですが、この時期は温度が上がったり下がったりで不安定なためどこも状態が
非常に悪い・・・  4月以降は輸入量もぐっと減るので楽しみも半減。
今回気になったのをあえて上げるなら、レオパードタティア。 1匹500円!! でも、
水槽内すべてとんでもないレベルの白点病で死骸もいっぱい。 病気でどうしようも
ないので安くさばいてるのでしょうか・・・ 状態が良ければ欲しいけど。

あとは中国、東南アジアからの大型ナマズが多いですね。
最近の人気はあまり大きくなりすぎない種類で見た目の変わったものだそうで、
エレファントノーズやバタフライフィッシュ、奇形にして大きくならなくしたゼブラキャット
等らしい・・・ どこの店でも見かけるこの奇形、、、人為的に作りだされた奇形なん
だろうなあ。。。  人為的に着色されて販売されてる種類も増えたし、こういうのは
見ていてつらいですね・・・

ちょっと、寝起きでアタマが働かないので、書いてることがちょっと支離滅裂・・・
気付いたことがあれば改めてまた紹介します。。。 
[PR]
by screwdriver-III | 2006-04-25 00:40 | 台湾あくあぐっず(含B級)
<< お詫びとご挨拶。 台北に行ってきたよ その1 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧