MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
新規導入魚・・・

先週の土曜日運動がてら子供を自転車の後ろの子供載せに積んだまま
えっちら、おっちら5時間かけて7件の熱帯魚ショップをまわった・・・(←おバカ?)
目的は、ロリカリアの入ったメイン水槽に入れる中層のおサカナさんを探すコト。

狙いは並オトと小型の美魚・・・ 並オトさんはいつでもおるやろ?と思ってたが、
探してる時に限っていない、、、 何軒かまわって聞いてみたが、入っていない。
入っていても、ちっちぇ~、弱そ~!! でおそらく入れたその日に落ちるのは確定
してそな感じ。 何故いないのか聞いてみると、もともとこの時期少なくなる上に、
シンガポール、マレーシアあたりのブリーダーが繁殖に失敗したからだとか、、、
ホントかな~、と思いつつ、これだけまわってみつからないのだからそうなのかも
しれない・・・

で、そうなると俄然高まる小型美魚への期待・・・ 目標はドワーフペンシル、
コペラ、ボララス等に絞ってみる・・・ ん~、、、こちらも7軒全滅。。。 ToT

で、これだけ買う気満々でショップまわりして何も収穫が無いと何か気持ち的に
すっきりしないんだよォ。。  で、本日まわったショップにいたおサカナさんたち
を思い浮かべてみる・・・ 1番気になったのはー、、、、、

細長いカラダ、、羽のようにピンと延びたヒレ、、高貴にツンと伸びたお鼻、、のあの方。

e0072757_19173864.jpg


お連れしちゃいました、、、 ロイヤル・ファロウェラさんおふたりも。。。
この方たちの正式名はスチュリソーマ・フェスティバム(Sturisoma・Festivum)
というそうです。東南アジアのブリードものらしいですが、おかげで人口餌にも
馴染んでおり、入れたその日からプレコからプレコタブぶん取ってシャブシャブ
しておられます。。。 ピョンピョンと飛び跳ねながら餌を探す姿がとっても
セクシーなのねん、まだ子供さんですけどw

で、余韻に浸る間もなく、昨日用事でショップに行ったら、これよりもっとステキな
方が・・・ 腹ビレ立ちしたり、お腹をこちらにベタっとつけて「見て見て、私の華麗
な姿っ!!!」 と必死でアピールしておられる・・・ で、そのアピールに負けて結局・・・

e0072757_1928486.jpg


またしてもおふたり様。。。 こちらはすっかりオトナ。 海賊のようなお髭もとっても
ステキっ!! (写真はお休みちゅーですっ^^)

でも、ロイファロは縄張り意識があると聞きましたが、ホントに大丈夫なのか、オレ!?
 
[PR]
by screwdriver-III | 2006-05-17 19:42 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 小競り合い・・ グッピ 第3次稚魚ラッシュ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧