MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
小競り合い・・

昨日、帰宅してエサやりも終わりぼーっと水槽を眺めていると、一昨日導入の
ロイファロさん2匹に何やら不穏な動きが・・・

もともと1匹はヒーターに、もう1匹は水槽の背面のガラスにへばりついていたが、
ほぼ同時に同じエキノドルスの葉の上にふわーっと舞い降りてきた・・

一瞬お互いびっくりした様子で固まる2匹、、、
そして、双方じりじりと間合いを詰めてゆく・・・

カーン!!! どこかでゴングが鳴ったような気が、、
e0072757_18432637.jpg


お互いの長い鼻がぶつかるところまで詰めると少し小さな方の個体(向かって右)が
ジャブの様にコンコンと大きい方の個体(左)に鼻をぶつける・・・
小さな方は目イッパイ背ビレ、胸ビレを広げ威嚇しているが、テレーンと垂れ下がった
尾がなんとなく弱っちい感じ・・^^;  それに引き換え大きな方はヒレこそ降りてきた
そのままの状態ではあるが、尾ビレの先までピーンと伸び何となく貫禄が。。。

しばらくこの状態で小さい個体の様子見のジャブが続いたが、、、
小さい個体のジャブがふっと止まった時に、いきなり大きな個体が一歩前に踏み出し
背ビレをビビっと立て、ストレート(を繰り出したかの様)一閃、、、

ビビッた小さい方は思わず、ずずずっと後ずさり、、、 そのまま大きな個体の視界
から去って行きました・・・
e0072757_1902020.jpg


いやあ、心配しながらもなんかすごい戦いになるのではないかと期待してしまった
のですけどね、、、 勝手に世界バンダム級タイトルマッチ!! 力石 徹 vs ホセ・
メンドゥーサみたいな感じ? ← って、そんなのあったっけ? 
案外あっけない幕切れでございました・・・

ちょっと期待してしまった方にはお詫び申しあげます(笑
[PR]
by screwdriver-III | 2006-05-18 19:09 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 喧嘩の後。。。 新規導入魚・・・ >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧