MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
オト追加

何かここしばらく目の調子が良くなくてアクアな生活には問題は無いのですが、
電脳のモニターを眺めるのが非常につらい・・・

10分くらいモニターを見ていると目の焦点が全く合わなくなり小さな文字が
見えなくなってくる感じ、、、 目が疲れてるのかなあ? ちゃんとブルーベリー
は食ってるんだけどね^^ 
とりあえず、毎日のみなさんのブログ巡回はしておりますが、どうも集中して
読めず、コメントも残せていない状況です・・・ どうも老眼も入ってきているような
感じなので、しばらく様子をみながら調子を上げて行ければと思います。

別にブログをやめるとか言う訳ではありませんので、これからもよろしく
お付き合い頂ければうれしく思います。 

で、この数日のアクア状況。

まず、60メインの底砂を徹底的に掃除し、水草を片側に全部寄せました。
e0072757_0484263.jpg

せっかく、ロイファロが底におりてきてバフバフはじめたのでしばらく様子を
見た方がというアドバイスも頂いたのですが、スペースが広くなり2匹揃って
底をバフバフとやってくれてるようなので、とりあえず結果オーライかな・・・

そして、懸念していた中層には、悩んだ挙句プリステラ10匹(シルバーx5、
ゴールドx5)を、あと・・あまり状態は良くなかったのですが並オトシン8匹と
ゼブラ2匹を追加しました。 YBKJさんよりのアドバイスで入れる時は6匹
以上入れた方がオト本来の群れでの生活となり安心するということでした
ので、 ホントかなあ?(ココロの中で半分ね・・w)と考えながら実行してみて
おりますが、導入から3日目、 状態が良くなかったにも関わらず今のところ
1匹も落ちずみんな結構元気。。。 ちょっと不思議。

現在、2、3匹で小グループを作り一緒に行動、時々みんな揃ってグルーっと
水槽を回っている姿は図鑑に載っていたオトシンの群れの写真を思い出させる
ものでした^^

e0072757_14996.jpg

写真は1匹だけ群れに加わらないゼブラ・・・ ちょっとヤバそう・・・かな?
[PR]
by screwdriver-III | 2006-05-22 01:09 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< うれしい誤算 喧嘩の後。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧