MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
えびいっぱい

60cmメインの底床掃除を久々に行いちょっとスッキリ。
この掃除で立て直ってくれるといいなあ。。。

で、掃除終わったらこの水槽は今日も放置。。。

病気が発生して大騒ぎしているメイン水槽だが、よく考えてみると我が家には
この水槽よりひどい地獄の水槽があることを忘れていた。。。
いや、忘れようとしていた、、、かも。

e0072757_031522.jpg

以前に「産まぬなら産ませてやろうコリドラス」計画と題してこんな記事 から あんな記事
までを全4回のシリーズでお届けしたのは記憶に新しいかと。
あれから2ヶ月半産卵などトンでもないお話し、語るのも恥ずかしい結果に。。。
簡単に言っちゃうと、増やすどころか、大幅に減少してしまいました。
掃除をする度にチビコリさん達の小さな頭蓋骨を片付けるのはとてもツライ。
あれだけいたチビコリ達は残りピグマさん♀1匹とハブローさん♂1匹。
うまく1男1女が残ったからと言って繁殖が望める訳もなく。。。

生体追加しようにも4月以降チビコリは全く見掛けない状態で今まできました。
で、現在は
e0072757_0214784.jpg

エビ三昧?? ミナミとチェリーが推定各50~70匹づつ。 以前から比べると
これでもかなり減った感じ。。。

う~ん、このままではアカン!! 
是非生体をお連れしなければ、、、ナニがエエかなあ。。。?
[PR]
by screwdriver-III | 2006-06-03 00:26 | 生体-エビ
<< あのメダカ・・・ ぐっぴがいっぱい >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧