MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
あのメダカ・・・

昨日、紹介したサカナが育たない地獄の水槽。。。
底床をざくざく掃除し、水換えをした後ショップに行ってきました。

ショップに辿りつくまでイロイロ考えてましたが、水質の感じからリコリスか
チョコグラをお連れしようと思っていたのです。。。

いつも、頭で考えている"ホシイオサカナ"は手に入らないモノ!!と相場が
決まっている(?)のに、今日は珍しくというか、いたんですよ!! 目指していた
子たちが。。。 チョコグラは1.5cmくらいの子達が結構な数量泳いでおり
もう選び放題って感じ。。。 で、リコリスもストライプがすんごいキレイな
ディスメリー(?)と、飼い込めばキレイな青が美しいナギィと2種類もいて
選べるんですっ!! こんなん初めてかも。。。

で、選べるとなると悩む、悩む。。。w
リコリスとチョコグラの入った水槽を行ったり、来たりすること30分。。。
どうしたら良いのか決まりません、、、 で、ちょっと頭を冷やそうと他の水槽
を見て回ることに。

で、お連れしました!! こんな方々。。。
e0072757_23524623.jpg


以前にけんこさんのブログで紹介されていたおサカナ。
台湾では初めてみました。 正直、たかが青いランプアイぢゃないの?とちょっと
みくびってましたが、実際目の当たりにしてみると、「コ、コレは。。。!!」って感じ。
透き通った体にエラの後ろから流れる2本の美しいメタリックブルーのラインと
角度によってギラギラと下品に光るゴールドのヒレ。 
「アプロケイリクティス・マクロフタルムス」は台湾ではあまり人気がなく、
(理由は高いランプアイとしか見られてないから^^)出来れば全部持って帰って
とショップに頼まれるもそんなに要らないってことで8匹(1000円)でお持ち帰り。
写真ではこの美しさが伝えられないのが残念ですが、ちょっとアップで。。
e0072757_045052.jpg


で、買ってからよく考えるとクラウンキリーと上層でキャラが被るんですよね、
この方達。。。 水槽に放つととりあえずお互いを干渉する様子は見られない
ようですが。。。 で、中、底層がちと寂しいということでこんな方も。

e0072757_0135499.jpg


水槽に放った途端、稚エビ狙ってます、、、ピグミーグラミーさん。。。
で、本来導入予定のおサカナは。。? そのうち考えます。。。^^;
[PR]
by screwdriver-III | 2006-06-04 00:19 | 生体-メダカの仲間
<< メダカの生活。 えびいっぱい >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧