MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
60cmメイン状況

病気で大騒ぎしていた60cmメイン水槽。
e0072757_2314788.jpg


残念な事に、最後まで病気と闘っていたロイファロ(大)が昨晩落ちてしまった
ことで、厳戒態勢を解除いたしました。 先週末に久しぶりに水換えをして
底砂をざくざくと洗いました。 その後少し落ち着いた感じで、底に降りてきて
エサを食べていたし、体についていた白い点もかなり治まった様でした。
そして、一昨日。。。 連れ帰った時から見た事も無いような濃いキレイな
茶色の体でキラキラとそれはそれは美しく。。。

以前に、「サカナによっては死ぬ前に一瞬とんでもなくキレイな姿を見せて
くれる時があるんだよ、、、ろうそくが消える最後の瞬間みたいに美しく。。。」
と教えてくれた方がおりました。

その言葉を思い出しながらこの子をずーっと眺めておりました。
いや、ホント最後まですごくキレイだったんです。 もう息絶えているのに
気付かないくらいに。

自分のミスで病気を持ち込んだことにより、5匹も殺してしまいましたが、、
これを教訓に良い環境を作っていければと強く感じました。

残った子達は病気であったことを全く感じさせないくらい元気。
病気でなかった子はより一層に^^
e0072757_2311097.jpg


今日の日記はオチなしで、このまま静かに終了。。。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-06-07 23:14 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 今日はぐらみさん。 ぐっぴ稚魚隔離、、、 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧