MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
今年の最高水温。。。

今日も昨日に続き暑い日となりました。
日中は35度を越え、部屋の中もうだるような暑さ、、、

外出から戻り水槽を見てみるとメイン水槽の水温はナント33度。。。
今年の最高水温をマークしてました。 どうやら台湾も梅雨が明け
熱帯魚にとって地獄の夏がはじまったようです。

とりあえず、ファンは先週より回しておりますが、ここまで上がってしまう
ともうあまり役に立たない感じ(2度下がっても31度なんで)。

で、とうとう水槽用クーラーを持ち出し取り付けてみましたが、置き位置
の関係でクーラーを通った水を水槽までに押し上げるには力が足りない
模様、、、 おそらく、外部フィルターと水槽の間にクーラーが来るように
台を置いてやらないとダメみたい、、、 改めて台を探して来ないと使え
ないですね。 置き場所とサイズ等イロイロ試してみないと。。。

とりあえず、水温を下げる応急処置として、ホースを長くして外掛け
フィルターの中を通してみました。 これが功を奏したのか、夕方に
なって温度が少し下がって来た為かなんとか28度まで下げることに
成功。 にしても、これからどうすっかなあ。。。?

で、写真無しで終わるのも寂しいので、ついでに最近コケのひどさに
ちょっと放置気味のコケ水槽、、もとい、コケ掃除後のコリ水槽を。
e0072757_23174359.jpg

遠めで見ると大したことないけど、近くでみるとすんごいコケなんです。 
黒いゴワゴワしたのがいっぱい。
キレイにしたつもりだったんだけどまだこんなに。
e0072757_23193651.jpg

んーでも、掃除せずに置いておきたいモノもある。。。
e0072757_23215136.jpg

コケ生した石にいつも惹かれるのはナゼ。。。???
[PR]
by screwdriver-III | 2006-06-24 23:26 | 水槽
<< 今日のお買い物 クリプト水上葉ぽい? >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧