MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
60メイン レイアウト変更

本日は(って、もう昨日になっちゃいましたが。。)60メインをイジって1日が終わりました。。
なんだかんだとやらないとダメなことも多く、予定していたより5時間も余分に。。。
途中で放り出してショップ巡りしたりしたしね^^

なんか頭がぼーっとしてるのでナニから書けばよいのか整理がつかない。。。
とりあえず、先日記事に書いた 浮いてしまった為ロイファロに食われてしまった
エキノドルスの根っこの写真を↓
e0072757_0361592.jpg

あれだけデカかった根っこも3分の1のサイズになり、根元から齧られてるので、
キレイな葉を残したまま枯れてゆくという感じ。
e0072757_040581.jpg

復活するかどうか判らないけど、とりあえず救出してベランダの睡蓮プランターに
肥料と一緒に埋めておきました。

んで、メイン水槽は底床をプロホースで掃除しまくって、フィルターも掃除してから
新しいろ材を追加して水草を全部引っこ抜いてから、先日作った脚付き石を
イロイロ並べて試行錯誤。。。 
考えるだけで疲れた。。。
途中省略で結局こんな感じに。。。↓
e0072757_055783.jpg

で、コレ見てヨメさんが一言、、、
「前のと変わんないぢゃん!!!」   えっ!? がぁ~~~んん!!!
んーなことないでしょ? 石とか流木の位置とか。。。

とゆーわけで、ココでどっと疲れが出たので、ココロの傷を癒す為にショップへ。。。
キレイなおサカナさん達を見て回るものの癒しが足りない。 やはり、新しいおサカナ
を導入し、我が水槽で泳いでるのを見るしか救いの道はないのかも。。。

ツヅク。。。
[PR]
by screwdriver-III | 2006-07-02 01:04 | 水槽
<< 60メイン レイアウト変更 ~続き~ バジス残り3匹。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧