人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ラミー 目立たない存在。。

クロッソロリカリア・ラミーを導入したのはエイプリルフールのことでしたので、
本日で104日が経過したことになります。
最初は、ロリカリアの何の種類で、どうやって飼うのかさっぱりわかりません
でしたが、皆さんの良きアドバイスによりどうにか元気にやっております。

あまり、目立つサカナでは無いし、砂に潜ったり、流木の陰に隠れていたり
することも多いので紹介する機会もあまり多くはないのですが。。。
ラミー 目立たない存在。。_e0072757_23315351.jpg

写真↑の様に体高が出てきたり、体長が一回り長くなったり、フィラメント
が完全に復活し10cmとなったりとか、小さな発見がある度に、一喜一憂
している自分がいます。 で、やっぱり自分の中で、一番大事にしたいサカナ
だと改めて思うのです。

ラミー 目立たない存在。。_e0072757_233986.jpg

↑んで、いつものお食事の時間。 みんなと仲良く並んでエサを食べます。
ラミーとロイファロはゆっくり食べている時はナゼかいつも水流に頭を
向けて食べます。

ラミー 目立たない存在。。_e0072757_23411279.jpg

↑それでも、いつも気がつくと、ロイファロも、コリも、オトもラミーの上に乗って
エサを食ってんですよね、、、 そして、自分がそこにいるのををアピールする様に
ブルブルと体を震わせて上に乗ったサカナを振り払う、、、 でも、またいつの間にか
ラミーの上に皆集まってくる。。。  コレってナゼなんでしょうね??

もしかして、サカナから見ても目立たないサカナなのかな??
by screwdriver-III | 2006-07-13 23:46 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< マイペース、、 金と銀 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧