MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
ロイファロ稚魚隔離水槽

稚魚を隔離してから、アヌビナスを入れたりチョロチョロと手を加えた
稚魚用水槽。 とりあえず、こんな感じでしばらく様子をみたいと思い
ますっ。
e0072757_2332577.jpg

<水槽データ>
-36x25x25cm オールインワンタイプ ベアタンク 
  ライト付きフタ及び背面ろ過を取り外したモノ
-ライト無し(他の水槽の横に置いて兼用)
-フィルター: 台湾製エデ風小型外付け+スポンジろ過+エアレーション

*エサは「Branch Twiggy」のybkjさんのアドバイスにより
これから2日に一回ブラインを沸かす方向で^^

e0072757_23173696.jpg

↑ロイファロ♂は卵を守るお仕事から解放され、しっかり休養をとったのか、
ご覧のようにすっかり元気な姿に戻りました。 なんか、以前より自信に
満ち溢れていて"オトコマエ"度がアップしたね(笑
で、体力が回復したところで、何時でも♀を受け入れられるように、前回
産卵のサイド部分と、水槽後ろ面の違う場所の2箇所を念入りに掃除して
次に備えるようにスタンバってますっ。

e0072757_23245373.jpg

↑そして、ロイファロ♀もかなり体力が回復してきたのでしょう。 ヒレなどに
光沢が戻ってきてピカピカしてます。 体も丸みが戻ってきた感じなので次の
産卵も期待が持てそう。。。 頑張っていいコを産んで下さいよっ^^

e0072757_2331768.jpg

↑んで、白コリ親分、、、 最近ロイファロの栄養補給の為にエサが豊富なので
何時エサが投入されてもいいように、一番前でスタンバってますっ
ちょっと邪魔なんだけど、、、w
[PR]
by screwdriver-III | 2006-07-25 23:34 | 生体-オト・プレ・ロリ
<< 引き続き稚魚の報告を。。。 産卵から1週間。。。 >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧