人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
引き続き稚魚の報告を。。。

。。。と、行きたいところですが、毎日毎日そんな変化があるわけでも
なく・・・ つーことで、本日は別の小ネタで、、、

まず、ロイファロ稚魚の為に早速ブライン湧かしましたっ
引き続き稚魚の報告を。。。_e0072757_23334864.jpg

以前に使っていたボトルを踏んづけて壊してしまった為、臨時に 8Lの巨大
哺乳瓶型 貯金箱で(笑  夜市の風船割り射的でパーフェクトを取った時
にぬいぐるみが入ってましたっ(爆
んで、早速1.5Lの水を入れ、20分程エアレーションの後、塩を投入し
塩濃度を1.026(35ppt)に合わせ、よく降ってから更にエアレーションした
のちブラインの卵を投入。 温度は30度、光もよく当てて準備完了。

。。。現在30時間経過しましたが、生まれる気配無し、、、
白濁して発酵してきてるみたいだし・・・ ちょっとクサイ。
そっ、以前に沸かすの失敗した卵に再挑戦したんですが。。。
やっぱダメみたいっス。 絶対卵に問題あるよね、コレ。
つーことで、やり直しみたいです。。。


続いて悲しいお知らせ(?)があります。
以前にご紹介した 我が家のバジス・バジス・バジス。
ここまでうまく育ってきていたのですがここにきて大きな問題が発覚。

以前に6匹導入して、3匹が落ちてしまい現在♂x1、♀x2でハーレム
状態と報告しておりましたが、、、、

♀の1匹があれよ、あれよ、、という間に巨大化をはじめいつの間にか
♂になっておりました。。。 今では元々♂認定していたのと同じくらい
のサイズになり、1匹の♀を取り合い激しくやり合う状態で。。。
引き続き稚魚の報告を。。。_e0072757_23524012.jpg


全然、悲しいお知らせではなかったりするんだけど、、、成長の勢いから
いくと性転換♂(?)の方が著しく、今まで♀とずっと寄り添っていた関係
で仲が良く、やさしさもある。。。
お昼時の奥様恋愛劇場の様なドロドロの三角関係に発展しそうなヨ・カ・ン。。 ニヤリ
by screwdriver-III | 2006-07-27 00:01 | 生体-アナバン・蛇頭
<< ロイファ稚魚状況 ロイファロ稚魚隔離水槽 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧