MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
新コリ・・・  

現在ぷーたろの為、生活苦しいので新規導入を控えておりましたが、
外出時にたまたま通りかかったいつものショップで。。。
(目的地といつものショップは正反対の方向である事は内緒^^;)

この暑さですから、ショップも維持タイヘンみたいで、サカナさん達も
結構クタバっておりました。。。
で、ウロウロしてたらいつものニーチャンが、

「そろそろ来ると思ってた」 ←ウソつけっ 1ヶ月ぶりやど!!
「メンテ終了して明日から店頭に並べるコリが居るんだけど、
見てみる?」
と言われ、メンテ水槽が並ぶ店の奥に連れて行かれる。。。

んで、最初の水槽でいきなりド肝を抜かれる・・・
だって、90cmに10cm超えのロングノーズ・ブロキスが20匹も
入ってんだもん、、、 しかもどれも10cm以上で、最大のは
14cmくらいのが5、6匹。。。 ド迫力っス(笑  

「10匹、1万円でどう?」
「って、10匹セット売りなの、コレぇ?」
「いや、店長が間違って大量に仕入れたけど、こんなの好きなの
アンタくらいだし。。。(爆 」

んで、我が家にコイツらがやってきて底をハグハグしている姿を
想像してニヤニヤしながら眺めていたが、、、
冷静になって考えると、コイツらをお連れする為には新しく水槽を
立ち上げなくちゃいけないし、見れば見るほど人相の悪い野鯉に
見えてきたよ。。。 どーみても、コリぢゃないっ
危なかった、、、冷静になれて良かった。
勢いで連れて帰っていたら、多分トンデもないことに・・・^^;

つーことで、ブログのネタ的にはおいしい黒光りするヤツラを尻目に
順番に見ていくと、前から欲しかった方達がいたので、お連れする
ことに。

e0072757_22262383.jpg


写真手前から3番目の方。 イルミネートゥス・ゴールドさんの後ろの
方で、 イルミネートゥス・グリーンさんっス。

白い底砂の関係でゴールドのように色抜けする可能性高いので、
色抜けしない内に(んでも、グリーンのラインはまだ出てない)
写真に収めておくことに。。w

e0072757_22333553.jpg


3匹お連れしましたが、ゴールドさんに釣られてエサ場のど真ん中で
エラそうにバフバフしてますっ^-^

やっぱ、コリってエエよなあ。


 
[PR]
by screwdriver-III | 2006-08-01 22:37 | 生体-コリ・ナマズ・ローチ
<< ロイファロ隔離稚魚ほぼ全滅か・・・ 死んだフリ? >>


by screwdriver-III
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧