人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIT の とーしろアグワ 

Made In Taiwan           台湾発アクアブログ
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?

コケに悩まされ、リセットしようとしたところに、同じ悩みを持ちながらも、強く
前向きにおおらかにやっている『独りよがりなアクア日記』のおまつさん
記事に大きな勇気を与えられ、自分もコケを見ないフリするのではなく、改めて
こんな素敵な部分を探して見よう!! つーことで、おまつさんのこの記事
トラックバック!!  したつもり、、、なんだけど、、、 相変わらずよー判らん・・・ 
 
いきなりですが、同じコケでも、こんなのはウレシイの写真↓
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?_e0072757_23505815.jpg

以前に山で採集してテラに使用していたイモ系の葉とコケ。 テラリセット後も、
とゆーより、リセット後の方がうまく育ってるかも。 
ちょっと寄って見ると、こんな感じ↓
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?_e0072757_2355208.jpg

同じく山で頂いて来た多肉茎の方もキレイに育ってます。。。 んでも、ココに
植えた覚えは無いけど・・・

と、まあ見ていて気分の良いコケはこれくらいにして、あんまりうれしくない水槽
のコケの方を紹介。。。
↓全体で見るとこんな感じ^^
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?_e0072757_025425.jpg

遠めで見るといい感じでコケてるんですけどね、、、
寄ってみるとかなりババッチぃ感じ?
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?_e0072757_043474.jpg

結構サカナの食べ残しや、巻き上がったソイル中の汚れがここに溜まるんで
あんまりいけてない、、、 しかも、黒ヒゲやゴワゴワのが絡まってアップで見る
のはかなりツライ。。。 んでも、このコケ周りをテリトリーとする方達もいる。
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?_e0072757_0103463.jpg

ドロドロの三角関係疑惑のバジバジさん、、、 コケネタより三角関係のその後の
モツレを期待されている方の方が多い様な気もしますが、追われていた方の♂が
さらに大きく成長し、元ボス(上の写真の中ほどの岩陰からこっそり覗いてるヤツ)
がこの♂から逃げる様になったことから争いはほとんど見られなくなりました。 
このデカくなったのがウロウロと巡回している間は元ボスもこんなにエラそーなん
だけどね(笑  ↓
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?_e0072757_0155779.jpg


んで、コケは絶好調なのに、急に調子を崩して枯れ始めた(ほとんど枯れかけ)の
なんちゃって南米モス、、、 一時はすごい調子良くて三角の葉っぱいっぱい出して
たんだけどねぇ、、、 つーか、アンタもコケやろ? みたいな、、、
カテゴリ 水草・コケを設置すべきか。。?_e0072757_0221792.jpg

ひどいね、コレ、、、↑

それにしても、コケネタはマジメに書けばネタ多いぞっ、長くなっちゃいました。
スンマセン。。。 んで、コケの良いところも見出せなかったね、、、 ま、エエか(爆
by screwdriver-III | 2006-08-15 00:25 | 水草
<< いったい、ナニがあったんだ。。? 孵化。 >>


by screwdriver-III
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク (エキサイト以外)
熱帯魚と水生植物
s-nobさんブログ おnew
熱帯魚と水生植物
s-nobさん旧ブログ
ブロっコリみなとさん
おさかな日記けんこさん
AQUARIST(´,_ゝ`)…フッ
奇妙な魚に囲まれて
スカーレットジェムさん
La♪ギンマグロ!!
ワルモノさん
独りよがりなアクア日記
おまつさん
熱帯魚に泳がされ・・・
でむちんさん
love fish !pukuさん
ROYAL&CROWN
RKOさん
あたたかなおさかな
きりゅうさん
熱帯魚と・・・ bluefinさん
---------------



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧